UFCミドル級タイトルマッチ!【ショーン・ストリックランド】 UFCの愛すべきおしゃべりクソ野郎の暴言集

今日はMMAの最高峰UFCの大会

「UFC297」

の事について書こうかと思います!

 

UFC297はU-NEXTでライブ配信されます!ぜひお早めに登録オススメします!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

UFC297はなんと言ってもメインイベントの

ショーン・ストリックランドVSドリカス・デュ・プレシ

f:id:kakuotaatumare:20240118190521j:image

絶対王者イズラエル・アデサニヤに勝利してUFCミドル級チャンピオンとなったショーン・ストリックランド

強いのはもちろん試合以外でも非常に魅力的な選手なのでご紹介しましょう!


ショーン・ストリックランドは、アメリカの総合格闘家で、カリフォルニア州アナハイム出身

14歳から総合格闘技のトレーニングを始めましたキング・オブ・ザ・ケージのミドル級ベルトやブラジリアン柔術の黒帯を持ち、スタンドの攻防に優れたファイターです

しかし、彼は品性を欠いた暴言やサイコパス的な発言で物議を醸すことも多く、ファンからは賛否両論が起きています

 

※ここからはショーン・ストリックランドの数々の発言を紹介しますが、あまりにも激しい発言もありますので、BAN対策のためにショーンの発言の部分だけ画像で貼らせていただきます

 

対戦相手ナッソーディーンイマボフに対して言った一言

f:id:kakuotaatumare:20240118185852j:image

と相手の国を一括りしてなんとも失礼な言葉は飛ばしてます

女性蔑視系の発言も多く、女性インタビュアーに言った一言

f:id:kakuotaatumare:20240118190723j:image

f:id:kakuotaatumare:20240118185951j:image

と女性を下に見た発言

f:id:kakuotaatumare:20240118190029j:image

など、昔の日本の男性のような考え方を持っています

女性人気はあまりないかもしれませんが(笑)一部の男性からは「漢らしい!」と根強いファンがいます

 

とにかく最適のチャラついた感じの男性が嫌いなようで

f:id:kakuotaatumare:20240118190103j:image

と言い放ち、現UFCバンタム級チャンピオンのショーン・オマリーに対し

f:id:kakuotaatumare:20240118190842j:image

f:id:kakuotaatumare:20240118190141j:image

と、自分の階級とは違うファイターにも激しく毒吐きます

 

男性のインタビュアーも積極的にイジっていきます。インタビューでマイクを向けられた際

f:id:kakuotaatumare:20240118190217j:image

と、下ネタ全開でイジっていきます(笑)

 

かなり偏った偏見を持っているのか、このような放送禁止発言も多発しています

f:id:kakuotaatumare:20240118190249j:image

そしてのちに勝利する事になる元UFCミドル級チャンピオンのイズラエル・アデサニヤに対して

f:id:kakuotaatumare:20240118190313j:image

と日本のアニメ好きで知られる当時チャンピオンのアデサニアを罵倒します

 

ここまで読んだ感じならかなり印象の悪い人間に見えますが、自分に正直な部分や、包み隠さず言い放つ確信を突いた発言がファンを引きつけ、なぜか憎めないキャラとして愛されています

 

また彼は、父親から身体的・精神的に虐待されたという過酷な幼少期を経験しました

彼の父親は麻薬中毒であり、母親や自分に暴力を振るったり、殺すと脅したり、顔を酸で焼くと言ったりしたことを明かしています

彼は、父親に自殺するように勧めたこともありますが、父親は癌で亡くなりました

彼は、総合格闘技で成功を収めることで、自分のトラウマを克服しようとしています

 

そういったツラい過去がありながらでも、ユーモアも交えながら過激な発言を放つので憎めず、ファンは引きつけられるのかもしれません

 

そしてついに、UFC293でイズラエル・アデサニヤを判定で下しチャンピオンとなります!

当時絶対王者と言われたアデサニアを1ラウンドにはダウンを奪い、全体的にポイントを取らせないスタンドでの上手いディフェンスでの勝利でした

f:id:kakuotaatumare:20240118191126j:image

散々セクハラ発言を言われたいつもの女性インタビュアーも判定の瞬間には誰よりも喜んでいたのが凄く印象的でした

 

そんなストリックランドの初防衛の試合が1月21日のUFC297に行われます!

試合前のインタビューでは、両者とも自信と闘志を見せています。

ストリックランドは「デュ・プレシは強い相手だが、自分のペースで戦えば問題ない」と語りました

一方、デュ・プレシは、ケガでアデサニヤとのタイトルマッチを逃したことについて、「あれは残念だったが、運命だと思う。ストリックランドはアデサニヤよりもタフなファイターだが、自分もそうだ。自分はこの試合に勝つために生まれてきた」と述べました

両者は、記者会見で早くも火花を散らしました

ストリックランドはデュ・プレシに対して「お前は自分のことを過大評価しすぎだ。お前はただのパンチ袋だ」と挑発しました

デュ・プレシは「お前は心理的におかしいんだ。お前は自分のことを殺人者だと思っているが、お前はただの病人だ」と反撃しました。このやりとりは、乱闘に発展する寸前でしたが、仲裁に入ったスタッフによって止められました

この試合は、ミドル級の頂点を決める大一番となります。どちらのファイターが勝つと思いますか?👊

 

UFC297はU-NEXTでライブ配信されます!

U-NEXTなら追っかけ再生も可能で過去の試合も見放題です。

RIZINと違ってUFCは追加料金無しで観れるので格闘技ファンはぜひ登録オススメします!

 

kakuotaatumare.hatenablog.com

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>