1月23日のボクシングイベントが熱い!注目対戦カード!那須川天心 寺地拳四朗 ユーリ阿久井政悟 与那覇勇気 vs 辰吉寿以輝

日曜日のRISE175面白い大会でしたね🔥

 

ケルベロスはあれくらいの相手なら倒し切って欲しかったですねぇ〜まだまだチワワですね笑

 

第8試合の翔よかったですねぇ!中々見れないボディブローの強烈なKOでした👏

ハングリー差も伝わってきたので今後注目です

 

メインの大雅も見事チャンピオン獲得👏

これでK-1、RISEの二冠達成👏諦めずに頑張ってきたのが伝わってきて最後良い笑顔でしたね🥹

個人的には1ラウンドで決めれたと思うのと、頭を右に下げて逃げるパターンが多いので今後対策されると危ないかなぁと思いました

 

さて、今日はボクシングの話題でいきましょう🥊

きたる1月23日にAmazonプライムでボクシングライブ配信があります❗️

f:id:kakuotaatumare:20240116005241j:image

http://www.amazon.co.jp/tryprimefree?tag=makotouchida1-22

神童”那須川天心3戦目は初の世界ランカー対決!WBCWBAライトフライ級王者の寺地拳四朗はWBA1位のカニサレスを迎え試練の防衛戦!ウクライナの誇りWBAフライ級王者ダラキアンに挑むのはユーリ阿久井政悟、岡山県のジムから初の世界王者誕生なるか?辰吉丈一郎の次男、辰吉寿以輝は日本ランカー与那覇勇気と真っ向勝負のど突き合い必至!(Amazonプライムから引用)

 

メインの寺地拳四朗那須川天心以外にも中々注目カードが揃ってますね❗️

 

アンダーカードなら与那覇勇気 vs 辰吉寿以輝が面白そうですね!

f:id:kakuotaatumare:20240116005945j:image

那覇勇気は那須川天心のデビュー戦の相手として知名度が上がりましたね

天心には負けましたが、しっかりしたアマチュアのキャリアと倒しに行くスタイルでKOも多いです

辰吉寿以輝は言わずと知れた辰吉丈一郎の息子でデビューからよくメディアに出てましたね

父親が偉大過ぎて七光的な風に見られがちですが、しっかりとした勝率とKO率があります

 

天心との試合で知名度を上げた与那覇VS偉大な父のおかげで注目され続けてきた寿以輝

知名度と確かな実力を持った者同士の対決で非常に楽しみです

私の予想は寿以輝の判定勝ちかなと思います

寿以輝の方が綺麗な形のボクシングをするのでポイントを取らせない戦い方をしてくると思います

 

次の注目カード

アルテム・ダラキアン vs ユーリ阿久井政悟

f:id:kakuotaatumare:20240116005731j:image

ユーリ阿久井政悟はアマチュア経験があり、アマチュア時代には世界王者の田中恒成と対戦経験があります

プロ転校後全日本新人王しており、日本チャンピオンにも輝いております

今回が世界初挑戦です

「ユーリ」とゆうリングネームは元世界王者の勇利アルバチャコフに顔が似てるとゆうことで付けられたようです

 

アルテム・ダラキアンはウクライナの選手で22戦無敗の王者です

接近戦でも回転の早いパンチを出せる技術があります

防衛も6回もしていて36歳の超ベテランでユーリ阿久井にとっては強敵だと思います

私の予想はアルテム・ダラキアンがKO勝ちかなと思います

後半連打をまとめられてレフリーストップになるかなと思います

 

次の注目カード

ルイス・ロブレス vs 那須川天心

f:id:kakuotaatumare:20240116010027j:image

言わずと知れたキックボクシングの「神童」那須川天心

転生のスピードでボクシング転向後も相手のパンチはほぼ貰わず一方的にパンチを当てていくスピードっぷりを発揮しています

早くて上手いがデビューして2戦とも判定勝ちでアンチからは「倒せない」と結構言われていますね

個人的にはまだまだ天心のボクシングは発展途上だと思いますし、サウスポーで当たらずに打つスタイルはワシル・ロマチェンコのスタイルを目指してるんじゃないかなと思っています

ルイス・ロブレスは天心にとっては初の世界ランカーです

3戦目で世界ランカーとできるのはさすがですね

ルイス・ロブレスの左右フックのラッシュに捕まると厄介でしょうが天心のスピードとフットワークでは捕まる事はないでしょう

今回も那須川天心勝利で良ければKOするんじゃないかと思います

 

そしてメイン

寺地拳四朗(王者) vs カルロス・カニサレス(挑戦者)

f:id:kakuotaatumare:20240116005808j:image

カルロス・カニサレスは元WBAのチャンピオンで日本人との対戦も多いです

元チャンピオンで戦績も一敗だけなので強敵でしょうが、寺地の負ける姿は想像つかないですねぇ

寺地の遠い距離のジャブとストレートは強力ですし、最近では接近戦のボディブローも武器とないっています

展開としては寺地の遠いジャブとフットワークでカニサレスは中々触る事ができず、中盤で右ストレートが炸裂して寺地のKO勝ちかなと思います

 

このように日本国内ではかなり豪華なカードが揃った1月23日のボクシング

ぜひAmazonプライムに登録して見ていただきたいと思います

http://www.amazon.co.jp/tryprimefree?tag=makotouchida1-22

Amazonプライム料金500円だけでこれだけの豪華なボクシングを見れるのはかなりお得です!