RIZIN45 芦澤竜誠 スダリオ剛 平本蓮  YA-MAN 注目の一戦の回顧

前回に続いてRIZIN45の回顧していこうと思います

 

まだRIZIN45見てない方はU-NEXTかABEMATVで見れるのでぜひ登録を

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ABEMAの公式サイトはこちらから

(WIN)太田忍 vs. 芦澤竜誠(LOSE)
1R 2分21秒 KO(グラウンドパンチ)

ここは特に語る事もないかなぁ〜って感じです😅

そりゃそうだろって感じです

キックボクシングとMMAはサッカーとラグビーくらい違うので、いままで転かされたら大袈裟に痛がってたサッカー選手がラグビー挑戦したらそりゃ吹っ飛ばされるでしょwww

芦澤がMMAでもやっていけるかどうか判断できるのは次の試合からですね

ただ次誰とマッチメイクするかが難しいですねぇ

三浦孝太かなぁw

 

次の試合

(LOSE)元谷友貴 vs. ヴィンス・モラレス(WIN)
3R 判定(0-3)

ここは元谷に勝利予想してBeeBetも買わせていただいたのですが惨敗です

いままでBeeBetで格闘技に賭けてて何度も反省したはずなのですが教訓として記しておきます❗️

「対外国人に賭けるには気をつけろ‼️」

です!笑

内容としてはヴィンスのパンチの手数に圧倒された感じですが、もっとしつこくテイクダウンしていけば勝てたんじゃないかなと思います

レスリングスタイルの選手相手にすごく綺麗にタックル決めてましたしね

ヴィンスはそこから立ち上がるのも上手かったですが、しつこく行けばグランド勝負に持ち込めたと思います

 

(WIN)扇久保博正 vs. ジョン・ドッドソン(LOSE)
3R 判定(3-0)

ここは勝利予想的中でしたね🎯BeeBetもここに賭けるべきでした😅

扇久保の確実に勝ちにいく作戦勝ちでしたね

1ラウンドで明確にポイント取って後のラウンドは深追いしない

観てる方としてはフィッシュを狙いに行ってほしかったですが、ドッドソンに勝ったとゆう結果はかなりデカいですね

こうなると次の相手は誰になりますかねぇ

順当でいけば神龍になりますかね

決まれば面白そうです!

 

次の試合

(LOSE)スダリオ剛 vs. 上田幹雄(WIN)
2R 0分55秒 TKO(レフェリーストップ:グラウンドパンチ)

ここもなんと予想的中です🎯BeeBet買えばよかったぁ〜

前の投稿でも書きましたが、スダリオが打撃勝負してしまったのが最悪の敗因ですね

なぜテイクダウンに行かない!!!!

相撲取りならテイクダウン狙いにいけば高確率で転かせるのに!!しかもスダリオならその後のグランドコントロールも上手くできるはず!!

安保とのやり取りや試合後のインタビューもそうですが実力はあるのにメンタルが追いついてない感じですね

メンタルが出来てれば試合も冷静に運べるのではないでしょうか

 

次の試合

(WIN)伊澤星花 vs. 山本美憂(LOSE)
2R 0分37秒 SUB(タップアウト:リアネイキッドチョーク)

まぁここも当然の結果ですよねぇ

グランド勝負は敵わないのになぜ山本はあんなにタックルにいったのでしょうか?

あくまで私の感想ですが、

なんとなくですけど伊澤は1ラウンドはなんか手を抜いてたように見えたかなぁ〜

全然いつでも決めれたけど山本は引退試合だし空気読んで瞬殺は避けたのかもしれませんね

 

次の試合

(WIN)平本蓮 vs. YA-MAN(LOSE)
3R 判定(3-0)

予想はYA-MAN勝利予想でいきましたがやっぱり厳しかったですねぇ

でも思っていた通り平本はテイクダウンには行かなかったですね

展開的にはYA-MAN向きできたし良いパンチも当ててましたが、平本が打たれ強かったですね

しかし平本のパンチを貰いながらも攻め続けるところは気持ちが見えて良い試合でしたね

YA-MANの試合にハズレはないので今後も注目していきます

平本は次は朝倉未来になりそうですね

 

次回でRIZIN45の回顧ラストになります

格闘技観戦が好きで予想するのも好きな人はぜひBeeBetも一緒に楽しんでみてください

 

BeeBetの登録はこちらから

https://record.beebetaffiliates.com/_62DMCHA6bFlVDQsR8vgoqWNd7ZgqdRLk/1/

まだRIZIN45見てない方はU-NEXTかABEMATVで見れるのでぜひ登録を

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ABEMAの公式サイトはこちらから