RIZIN45: 久保優太がリアネイキッドチョークで安保瑠輝也を制す 皇治の反則行為についての疑問

石川県の地震羽田空港の事故など正月から大変なことになってますね

被害にあわれた方々は一日でも早い復旧をお祈り致します

 

前回に続いてRIZIN45の回顧していこうと思います

まだRIZIN観てない方はU-NEXTかABEMATVで見れるのでぜひ登録して観てくださいね

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ABEMAの公式サイトはこちらから

(WIN)久保優太 vs. 安保瑠輝也(LOSE)
1R 4分28秒 SUB(タップアウト:リアネイキッドチョーク)

ここも予想は的中してBeeBetも買ったので儲かりました😊

オッズも結構高かったので良い所狙えたと思ってます

試合内容は思ってるよりも安保のタックルの対策が出来てなかったですね

MMAの練習期間が短かったのもありますがそれにしても全然テイクダウンディフェンスができてないので、教える人が悪かったんじゃないかと思います

安保は今後もMMA挑戦する的な事言ってますが、私はキックボクシングに専念して欲しいですね

キックボクシングはめちゃ強いと思うので

逆に久保は今後どうしたいかわからない感じですね

RIZINでも微妙な立ち位置ですね

 

次の試合

(LOSE)新井丈 vs. ヒロヤ(WIN)
2R 2分53秒 TKO(レフェリーストップ:スタンドパンチ)

ここは新井丈勝利予想でしたがハズレました

アグレッシブな攻めでよかったんですけどねぇ

ヒロヤがテイクダウン狙いじゃなかったのが以外でしたね

ヒロヤはパンチに対してのディフェンスがすごくよかったです!きっと作戦がしっかりハマったのでしょう

新井はストロー級から上げてるのでフライ級では少しキツいかもしれませんね

ただアグレッシブで面白い試合をする選手なので今後も注目です

ヒロヤの次はRIZINで征矢貴とかと見てみたいですね

 

次の試合

(WIN)イゴール・タナベ vs. 安西信昌(LOSE)
1R 1分32秒 SUB(テクニカルサブミッション:リアネイキッドチョーク)

ここも予想的中です

やはり寝技の強さは異次元!!国内のレスリングスタイルの選手では勝つのは厳しいのでは

オッズが下がり切らない間にBeeBetで積極的に買っていきたいですね

RIZINの選手なら中村K太郎なんかとやったら面白いんじゃないでしょうか

 

次の試合

(LOSE)三浦孝太 vs. 皇治(WIN)
2R 0分59秒 TKO(レフェリーストップ:グラウンドキック)

ここは予想ハズレました

予想は難しかったですが、皇治の方がオッズ高かったので買えばよかったです😅

途中で三浦は右手折れちゃったらしいですね

1ラウンド1回良い右が当たってたのでその時ではないでしょうか?

手が痛くて2ラウンドでタックルに行ってもクラッチ組めなかったのかな

もう少し三浦は根性は見せてほしかったですし、今後どう試合組んでいけばいいか難しい選手になりましたね

この試合で特に皇治MMAに向いてるとか思わないし、ラストのサッカーボールキックはロープ掴んでるので本来反則です

終わった後イエローカード出てたようですが、かつて現UFCファイターの木下憂朔がラスト金網掴んで踏みつけした事で判定が覆り反則負けになった事例があります

そのパターンでいけば皇治も反則負けになるはずですが今回はならなかったので非常にモヤッとしています

別に皇治のアンチではありませんが、そうゆうところはキッチリしてほしいなとRIZINに対して強く思った試合でした

 

次回も残りの試合回顧していきますのでチェックよろしくお願いします。

 

BeeBet興味ある人はぜひ一度登録してみてください

https://record.beebetaffiliates.com/_62DMCHA6bFlVDQsR8vgoqWNd7ZgqdRLk/1/

まだRIZIN観てない方はU-NEXTかABEMATVで見れるのでぜひ登録して観てくださいね

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ABEMAの公式サイトはこちらから