堀口恭司主催の大会 TOP BRIGHTS(トップブライツ)の見どころ!流血不回避!吉成名高vsジャオクントーン

今日は1月21日に開催されるRIZINチャンピオンの堀口恭司が主催の大会

TOP BRIGHTS(トップブライツ)の見どころを書いて行こうと思います

f:id:kakuotaatumare:20240112002831j:image

最初は所沢のタイソンの話題について書こうかと思いましたが、

「よく考えたらアイツは格闘家じゃないな」

と思ってやめました😅

 

トップブライツはU-NEXTでPPVで独占配信されますので、ぜひU-NEXT登録の上観戦していただきたいと思います

U-NEXTについてはこちらぜひご覧ください↓

 

kakuotaatumare.hatenablog.com

 

トップブライツとは、堀口恭司がエグゼクティブ・プロデューサーを務める、新しい格闘技団体です

トップブライツの目的は、自分の才能を活かして人生を体現し、輝こうとするファイターたち(ブライツ)にとって一番輝ける場所を作ることです

トップブライツの参戦選手には、ムエタイの最強と呼ばれる吉成名高さんなど多くの実力者が参戦決定していて、格闘技ファンにとって見逃せない新しい舞台です🔥

ブレイキングダウンも違って素人やケンカ自慢の大会ではなく、ちゃんと格闘技をやってる人たちが出る大会ですね!

 

MMAムエタイの2部構成の感じになっていて、プロの試合の他にアマチュアの育成枠とキッズの試合も行なわれるようです

 

ムエタイの注目カードは

唯一の女子の試合

「伊藤紗弥 VS サネーガーム・カムナンチェットムアンチョン」

f:id:kakuotaatumare:20240112002902j:image

伊藤紗弥は「天才ムエタイ少女」と言われ、現WBC、WMCムエタイ世界女子ミニフライ級王者ですので、女子の試合ですがレベルの高い技術の試合が期待できます!

 

男子ムエタイで注目カードは

「石井一成 VS ナンペット・チョーチャンピオン」

f:id:kakuotaatumare:20240112002915j:image

石井一成はWBCムエタイ世界スーパーフライ級王者、BOMスーパーフライ級王者、WPMF世界スーパーフライ級王者、WPMF世界フライ級王者、IBFムエタイ世界フライ級王者、などなどムエタイのタイトルを数々獲得している実力者で、K-1にも参戦しています

ナンペット・チョーチャンピオンもタイ東部の王者でかなりのテクニシャンとゆう情報です

前戦でK-1の決勝で敗れている石井はここで良い勝ち方をしてふたたびK-1王者の黒田斗真にリベンジしたいところでしょう

 

そしてなんといってもムエタイのカードで1番楽しみなのが

「吉成名高 VS ジャオクントーン・ソーペッチタワン」

f:id:kakuotaatumare:20240112002931j:image

ですね❗️

吉成名高は格オタならご存じ、

大谷翔平井上尚弥藤井聡太に続く

「日本の宝」

レベルの人物ですね✨笑

日本人初のラジャダムナン・ルンピニー両スタジアムの統一王者、

タイ人以外では史上初のラジャダムナンスタジアム3階級制覇、

昨年の12月23日に行われたラジャダムナンスタジアム認定スーパーフライ級暫定王座決定戦でも2RでKO勝利しています

吉成名高が出るって事でトップブライツが一気に「本物感」が増しましたね

対するジャオクントーンは、北区ムエタイ53kg級王者、ムエサヤーム北区52.5kg級王者、アマチュアムエタイ大会54kg級王者の実績を持ちます

この試合もいつものように吉成名高の抹殺ショーになり流血不回避でしょう

試合では人殺しになりますが、普段は爽やか好青年ですよねw

 

今回のムエタイの試合は5対5の対抗戦になってるようなのでその点も見てる方としては楽しみです😊

 

次回の投稿ではMMAの部の見所を書いていきますのでぜひチェックお願いいたします✅

 

U-NEXTに登録とPPVの購入はお早めに

無料トライアル実施中!<U-NEXT>